UTMF2016が終わりました!

f:id:shortcut3:20160923065057j:plain

UTMF2016が終わりました!

まさかの展開というか、

おそらく一生忘れないレースになったんではないかと思いますが、

正直な気持ちとともにブログに記しておこうと思います。

f:id:shortcut3:20160923101106j:plain

前日受け付けを済ませた事もあり、

余裕をもって会場入り。。時間もあるので喫茶店でお茶してました。

装備品の最終確認も終わり、あとはスタートするだけ。

気持ちを徐々に高めていっておりました。

f:id:shortcut3:20160923111542j:plain

f:id:shortcut3:20160923111333j:plain

f:id:shortcut3:20160923113114j:plain

スタート30分前にゲートに並んだところで、

スタート時間の2時間延長が発表!

スタート会場のある河口湖周辺では、小雨だったものの、富士宮市では大雨警報が発令されていて、このままではレースが中止になるおそれがあるということでした。

河口湖で食べたラーメン

仕方がないので一度仕切り直し。

気持ちをスタートに合わせていたため、若干糸が切れつつも、

ラーメンで落ち着かせるw しょうがないしw

f:id:shortcut3:20160923150017j:plain

スタート予定時間30分前の14:30。

再びゲートに整列。

今から開会式があるということなのでステージの方をみる。

そして、下記の衝撃的な発表。

<開会式の動画>

思わず、ええ〜〜〜〜〜って声がでてしまいました。

この時点で今年のUTMFは終わりました。

これ、49km走る意味ってあるのかな?って

どうすればいいのか、正直分からなくなりました。

頭の中が真っ白・・・

日本語での発表だったので、

日本人ランナーの動揺が気になったのか、前にいた外国人の方が自分に「どうした?」って話しかけてきました。

片言英語でしたが、

「どうやら49kmで終わりになるみたい」ということを伝えると

何ともいえない表情に。。。

いや、

俺もどうしたらいいのか分かんない。

でも、なんかスタートするみたいだし、、

とりあえず走るか・・・

そんな感じで、15時にスタート。

f:id:shortcut3:20160923153021j:plain

後ろからスタートしてるので、しょっぱなから渋滞。

でも、正直、もうどうでもいいか。。。

そんな感じで特に不満もなく待ちます。

f:id:shortcut3:20160923160711j:plain

最初のトレイルパートも渋滞。。。

f:id:shortcut3:20160923164059j:plain

最初のピーク。

ここから徐々にペースを上げていきます。

なんだかんだ走ってるうちに速く走りたくなるんですよねww

f:id:shortcut3:20160923170812j:plain

W1エイド到着。

水の補給だけしてすぐ出発。

ここからしばらくロードだったので、ペースをさらにあげます。

途中で三浦雄一郎さんがいたので、思わずハイタッチしちゃいましたw

f:id:shortcut3:20160923174810j:plain

A1エイド到着。

ここでは豚汁をごちそうになり、すぐ出発。

雨が激しくなってきました!

f:id:shortcut3:20160923200043j:plain

A2エイド到着。

人が溢れてます。

そして、雨が強くなり、リタイアする人もチラホラとみられるようになってきました。

f:id:shortcut3:20160923213628j:plain

そしてA3エイドにてゴール。

なんの感慨もありません。ただゴールしただけです。

ここまでくる時も何で走ってるのかずっと考えてました。

続きを読む

【報告】飯能トレラン会4月

Untitled

4月10日(日)、飯能トレラン会4月を開催しました。

2,3月と悪天候のため中止していたので、久しぶりの開催!

やっとあさひ山コースを走れます!

晴れてはいないものの、ちょうど走りやすい気候となりました(*^ω^*)

 

今回は、4名の方と2匹のワンちゃんにご参加いただきました!

本当に嬉しい限りですヘ(^o^)/

続きを読む

【報告】飯能トレラン会12月

Untitled

 

12月20日、初めての飯能トレラン会を開催しました!

雲一つない最高の晴天に恵まれ、まさにトレラン日和♫

なんと今回は、3名の方に参加いただきました!

正直なところ、最初からしばらくは一人で走る感じかなーと思っていたこともあり、

本当に嬉しすぎる〜〜〜〜(*^_^*) 

続きを読む

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial