ぼやきのアーカイブ | ninimimima

ホーム > ぼやき

ぼやきのアーカイブ

空色模様

空

空の光加減が良い感じ。

ちらっとTVに写って…


Photo by cloudzilla

昨日、TV番組のVTRに自分の姿がちらっと映っていたらしい。
すると、しばらく経って友人から「TV映ってたけど、、」メールが来た。

VTRに映る可能性があるのは事前に知っていたが、出演するならまだしも、一瞬映る程度のことを周りに言っても恥ずかしいだけなので黙っていた。
なので、普通に発見されるとは思っていなかったので驚いた。

事前に知っていれば、”探す”という意識が働いて視聴する。
当然の事ながら、見つける可能性が高い。

ナチュラル(意識せず)にTVの中から知り合いを探すことが出来る友人がスゴいなぁ~と思った。
たぶん、自分だったら見ていても気づかない(スルーしてる)。

TOUCH / 土岐麻子

B001JI47VU TOUCH
エイベックス・エンタテインメント 2009-01-14

by G-Tools

[曲目]
1.SUPERSTAR
2.How Beautiful
3.Waltz for Debby
4.FOOLS FALL IN LOVE sings with 堀込泰行
5.ホロスコープ
6.BIRTHDAY CAKE
7.smilin’
8.ブルー・バード with air plants
9.Let the sunlight in
10.ふたりのゆくえ

[内容紹介]
NISSAN「TEANA」TV-CM歌唱にはじまり、「情熱大陸ライブ」、池上本門寺「Slow Music Slow Live」、「京都音楽博覧会2008」などの野外フェスへの出演、極めつけの本人出演によるユニクロTV-CMソングタイアップ…と、これまで以上に精力的な活動で強い存在感を放っている土岐麻子の今の勢いと音楽的挑戦をぎっしり詰め込んだ3rdアルバム。
本作は川口大輔と、NONA REEVES奥田健介を共同プロデューサーに迎え、くるり岸田繁、さかいゆう、松本良喜、スウェーデンの天才SSW ヨハン・クリスター・シュッツなど、豪華作家陣の書き下ろし楽曲や、キリンジ/馬の骨 堀込泰行、グディングス・リナ、田中義人との化学反応により、より一層冒険的な土岐麻子の音楽世界を体感できる最高傑作。-Amazon.co.jp

Cymbalsは何枚か聴いてたんだけど、今まで土岐さんのソロは聴いてませんでした。
でもよくよく確認してみると、くるり「さよならリグレット」とかキリンジとか間接的に聴いていたんですよね。
そこでアルバム「TOUCH」を聴いてみました。
続きを読む

iPad欲しいけど、その前にメインPCを買わないとやばい。

iPad」がここのところ(自分がまわる)ネット界で話題を独占していて、

ipad

俺もかなり物欲を刺激させられてものすごい欲しいわけです。

しかし

その前に、そろそろメインPCを買い換えないとやばそう。

動画編集がすごいキツい。

昨日、Youtubeアップした動画「レインマン / シャルトリュー」を編集しててすごい感じた。

まぁ~、10年使ってるPCに処理させるのは、酷ですね。
いくら色々と中身を変えているとはいえ。。。

ハイビジョンサイズをバリバリとはいわないけど、理想としては1280×960くらいの動画をスムーズに編集したいと思ってます。
今なら、たぶん5万くらいのパソコンでできますよね?(キツいかな?)

というわけでiPadを買うとしても、その前にPCを買おう。

これ、物欲に負けて順番間違えるとたぶん失敗するw

[2010年]新年の挨拶

日の出

あけまして、おめでとうございます。

今年は、去年以上に攻めの姿勢で、個人およびシャルトリューの活動をやっていきたいと思います。

そんなわけで、今年もよろしくお願いします。

ホーム > ぼやき

Search
カスタム検索
My Service
Feed tumblr Youtube Facebook Twitter

ページの上部に戻る