Ocean Eyes / Owl City

RSS
Facebook
Instagram
B002ECN4NM Ocean Eyes
Owl City
Universal 2009-07-28

by G-Tools

[曲目]
1.Cave In
2.The Bird and The Worm
3.Hello Seattle
4.Umbrella Beach
5.The Saltwater Room
6.Dental Care
7.Meteor Shower
8.On The Wing
9.Fireflies
10.The Tip Of The Iceberg
11.Vanilla Twilight
12.Tidal Wave

OwlCity(アウル・シティー)のデビューアルバム。
久々にネット以外から情報を得て、購入したアルバムになります。
ここのところ、有線で「Fireflies」がたびたび流れていました。
聴く度に気になって気になってしょうがなかったのですが、Postal Serviceの新曲と勘違いしていて、ネットで調べても「新譜情報ないなー。おかしいなー」なんてことを期間を空けて、2度ほど繰り返していました。
で、そんな感じで気になりつつもモヤモヤした感じが続いていたのですが、そういえばAndroidアプリで「Shazam」(街中から聞こえてくる知らない音楽を検索し曲名を教えてくれるアプリ)をダウンロードしていたことを思い出して、使ってみたら一発でこの曲のアーティストが「OwlCity」と判明しました(笑、最初っからやれよ!)

全体的にエレクトロポップで、聴きやすいです。
「Fireflies」以外の曲は、Postal Serviceな感じは薄くてむしろ今っぽい(若い)雰囲気を感じます。
ボーカルのエフェクト具合は、もうちょっとやるとPerfume的になるわけですが、この辺もバランス良くて好きです。
今後も期待大。チェックしていこうと思います。

LINK

Similar Posts:

RSS
Facebook
Instagram

コメントする

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial