やばい | ninimimima

ホーム > 音楽 > やばい

やばい

Sunflower/Surf’s Up
Sunflower/Surf's Up

「これを名盤と言わなかったら、何が名盤なんだ?」
と思わせる程良い。。。

あまりの良さにもう一回感想書きたくなりました。

売れなかったらしいのですが、多分時代が追いついていなかったのでしょう。
商業音楽なんてそんなもんです。

70年初期にこういうアプローチがあったことが驚きです。
所々、環境音、アナログシンセが入ってます。エフェクターの使い方もうまい。実験的なアプローチも多いので純粋にバンドミュージックとは言い難いですが、スタジオワークならOKでしょう。

なにより、なんでいきなり転調したり、急に展開が動いたりするのにポップとしてちゃんと成り立ってることが凄い。
ワンフレーズで良さが分かるメロディー、きれいです。曲の断片にサイケ的な匂いがする曲もあり、それもまた魅力的。

もうビーチボーイズ最高です。

ビートルズも50曲入りベスト版と「ラバーソウル」を持っていますが、「名曲だな~」っていう曲は多いんですが、どうも聞き込むことができませんでしたが、

ビーチボーイズ、このアルバムだけなのに狂ったように聴いてます。

というわけで早速注文。

ペット・サウンズ40thアニヴァーサリー・エディション(デラックス・パッケージ)(DVD付)
ペット・サウンズ40thアニヴァーサリー・エディション(デラックス・パッケージ)(DVD付)

早く届かないかなーー。


こちらの記事も合わせてどうぞ!

Facebook Comment

PR

ホーム > 音楽 > やばい

Search
カスタム検索
My Service
Feed tumblr Youtube Facebook Twitter

ページの上部に戻る