9月24日のぼやき

RSS
Facebook
Instagram

いやー、やっぱりあそこにいくと開放的になるでしょうか?
財布の紐が緩む緩む。。。
狂うように行った本屋、なんと全箇所で本を買ってました。
まさに「Read or Die」、
いつか言ってみたい台詞が「この棚にある本、全部下さい」。

こうやってお金がなくなっていくのね・・・
ていうか、本が多くなってきたのでそろそろ読まないの売ろうと思って、100冊くらいダンボールに入れてたんだけど、今日30冊くらい買って俺は馬鹿じゃないのか?
ていうか、無茶苦茶重い””

のだめカンタービレ (15)

大人買いしてしました。15冊どかっともちろん新書。
「ハマるの、今更じゃねー?」
とか言わないでください、俺もそう思うんで・・・
舞台が音大で、秀才コンダクターと個性派演奏家の卵の話なんですが、かなーり面白いです。
クラシックは、年一回だけオーケストラのコンサートを観に行くことに決めてますが、実際持ってるCDはワーグナーとモーツァルトくらいなので、作中に出てくる曲が非常に聴いてみたいところです。

それはそうと、休日はやはり人が多い多い。なんか新宿とか池袋みたい。。。
ホコ天で路上ライブやってましたよ~、もちろんスルーですが。。。(笑)

Meido

最早、メイド服着た人がいても、違和感を感じないのは俺の脳みそが死んでるのか、この街が「現代のまぼろし」だからなのか、よく分かりませんが、とにかく全部スルーです。

そして渋谷に向かいました。。

荷物でへとへとで正直帰りたくなってきていたんですが、七尾のライブはスルーできません。
ロッカーに荷を預けて、某楽器屋へ。。

「弦が高くなってる!!」
ちょっとショックでした。しかし、それでも他店よりは1000円安いので購入。
それから渋谷をぶらぶらしてみたんですが、みるものがない!!
HMVに行く気力がない、服も傾向が違う。というわけで、エクセルシオールで読書。ひらすら読書。2時間読書。

時間になったので、三軒茶屋に向かう。
前回の七尾ライブは、座り込みライブに対策をしなくて途中で死にましたが、今回は低反発クッション持参で突入。
で、ラッキーな事に椅子で見れる場所をゲット!!

肝心のライブはというと、
良かったです。まったりとじっくり曲を楽しむことができました。
相変わらずのトークも良かった。
勝井さんのエレクトロヴァイオリンを今回、初めて聴きました。あれはやばいね。
途中で解脱しそうになりました(笑)、、いやいや、それくらい素晴らしかった。
一曲平均30分くらいっていうのは、長い気もするけど、不思議と飽きなかった。それだけ良かったってことですね。なんとも濃い4時間強の”歌の事故”でありました。

どうやらミキちゃんも来てたみたいですね。。

家帰ったのが、終電で1時。明日は6時起き。
きつい!! きついぞ!! でも、頑張るぞ!!

Similar Posts:

RSS
Facebook
Instagram

9月24日のぼやき” に4件のコメントがあります

  1. おいらはうる星をブックエイトで全巻買ったのが最高だな。重かった。あのころはラブコメ百冊読破とかやってたな。

  2. おいらはうる星をブックエイトで全巻買ったのが最高だな。重かった。あのころはラブコメ百冊読破とかやってたな。

  3. うる星、全巻買いは半端ないね。ブックエイト懐かしいいなぁ~、高校時代、よく駄作さんに連れて行ってもらった気がする。もうないんだっけ?

  4. うる星、全巻買いは半端ないね。ブックエイト懐かしいいなぁ~、高校時代、よく駄作さんに連れて行ってもらった気がする。もうないんだっけ?

コメントする

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial