コーヒーを無料配布! | ninimimima

ホーム > ぼやき > コーヒーを無料配布!

コーヒーを無料配布!


Photo by Refracted Moments™

なんとマクドナルドがコーヒー無料キャンペーンを行うみたいです。

マクドナルドのコーヒーが無料! 関東限定「100万杯を、0円で」キャンペーン
日本マクドナルドは24日より、午前8時から9時の1時間にコーヒーを無料で提供するキャンペーン「100万杯を、0円で」を関東地区の店舗限定で行う。実施店舗は東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬のマクドナルド約1,000店舗で、期間は30日まで。 -引用先:マイコミジャーナル

「プレミアムローストコーヒー」と「プレミアムローストアイスコーヒー」Sサイズが無料で提供される模様。。。

うーん、100万杯、無料とは太っ腹ですね~。
話題性としても、これは大きいと思います。

朝、コーヒーを飲むのが習慣な人にはうれしいですね。

自分としては、コーヒーだけじゃなんだか悪いから、サイドメニュー頼んだりしそう。

と思いましたが、

実はというと、先々週からコーヒーを飲むのを止めています。

主な理由は2つありまして。

1つ目は、大量摂取による依存性。
毎日、だいたい5,6杯は飲んでいました。

コーヒーって習慣性があるらしく、

コーヒーには軽度の習慣性があるとされる。これはカフェインによる作用だと言われている。カフェインには軽い精神依存性を引き起こす働きがある。また一日に300mg以上(コーヒー3杯に相当)のカフェインを常用する人には、カフェイン禁断頭痛と呼ばれる一種の禁断症状が現れることがある。これは最後のカフェイン摂取から24時間以上経過すると偏頭痛様の症状が現れるものである。-引用先:wikipedia「コーヒー」

まぁ、依存しても別に問題があるわけではないのだけれども、何にしても飲み過ぎてしまうのはどうなんだろうと思ってました。

2つ目は、ブライアンフィルソンの言葉

『インスピレーション』という世界有数のミュージシャン達にインタビューした本があるのですが、この中でブライアンフィルソンが「世のソングライターにアドバイスはあるか?」と聞かれてこういっています。

コーヒーは飲むな。カフェインは思考を圧迫する。曲を書くインスピレーションにコーヒーをあてにするな。自分のインスピレーションを使えば、曲はもっと自然にやってくるはずだ。By Brian Wilson

このインタビュー自体は、かなり前のものなので、今では、本人はガンガン飲んでるかもしれません(笑)

でもまぁ、コーヒーやめたらインスピレーションが冴えるなら、儲けもんだろうという軽い気持ちです。

良い曲かけますよ~~に~~~♪


こちらの記事も合わせてどうぞ!

Facebook Comment

PR

ホーム > ぼやき > コーヒーを無料配布!

Search
カスタム検索
My Service
Feed tumblr Youtube Facebook Twitter

ページの上部に戻る