そういえば・・報告

RSS
Facebook
Instagram

報告を忘れておりました。

無事、腱鞘炎を治すことができました!!(パチパチパチ)

まぁ~、治ったといってもまだ完治ではないです。微かに違和感を感じるときがある。でもほんとに少しです。普通は気にならない程度。

曰く、使いすぎ症、職業病、曰く、一生治らない、ずっと付き合うもの、

ええ~、左手中指がばね指になってから一ヶ月あまり、左手のひら、右手のひらが腱鞘炎なったときには絶望しました。ああ、このまま治らずにビクビクしながら楽器を弾いていけるのかと。。

とりあえずですねぇー、言いたい事は
腱鞘炎は「使わなければ治る」はうそだということ。

って厳密に言うと嘘じゃないと思うんですけど、ホントにホントに意味でまったく使わなければ治るんじゃないですか? 一応、医者が言ってるわけだし。。

でも、まったく手を使わないで生活することは、普通言って無理です。
たとえ仕事休んでも、食事だったり、本読んだり、テレビの番組をまわしたり、トイレ行ったり、、、、手を使うことはいくらでもありますよ。
それこそ24時間つきっきりで全ての事を面倒見てくれるメイドさんでもいない限り不可能でしょう。
いる人はゆっくり~~と療養してください(笑)

普通の人は、俺がそうなんだけど、泥沼に突入します。
腱鞘炎になった指を気を使うあまり、他の部分に負担がいきます。さらに腱鞘炎が増えて、そして何より肩こりがひどくなる。あれはつらいです。なった人にしかあのつらさは分からないだろうなぁ~

それでなんで俺が治ったかというとそれは禁則事項って事で、、、(笑)

全ての腱鞘炎の人に効果があるわけではないと思うんで、下手にブログで書いても責任もてないし。。。(笑)
まぁ~、本当に手の酷使だけが腱鞘炎の原因なのかってのを考えてみるとよいかもです。

腱鞘炎だけじゃなくて慢性疲労も解消しつつあるし、凄い調子いいですね、。。
ホント良かった。。

Similar Posts:

RSS
Facebook
Instagram

そういえば・・報告” に4件のコメントがあります

  1. オメデタウ。正論です。気を病むんで、そこいらがガタガタであります。最近、胃が痛くて相当痩せました。

  2. オメデタウ。正論です。気を病むんで、そこいらがガタガタであります。最近、胃が痛くて相当痩せました。

  3. やっぱ、われわれに必要なのは潤いねや、総帥殿。ゆりえ様ですよ。

  4. やっぱ、われわれに必要なのは潤いねや、総帥殿。ゆりえ様ですよ。

コメントする

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial