自己責任で良いんじゃないでしょうか? | ninimimima

ホーム > スポーツ > 自己責任で良いんじゃないでしょうか?

自己責任で良いんじゃないでしょうか?

朝青龍が約束ほご、稽古サボッてガルコレ

横綱朝青龍(28=高砂)が新たな問題を引き起こした。8日、春場所(15日初日、大阪府立体育会館)に向けて滞在中の大阪を離れ、東京・代々木第1体育館で行われた「渋谷ガールズコレクション」にモデルとして出演した。しかし、日本相撲協会が出演の条件とした「けいこに支障をきたさない」という約束は、この日朝のけいこを休んだことでほごにした。千秋楽まで開催地を離れないことが常識とされるだけに、関係者からは「春場所を出場停止にすべき」の声も上がっている。

もはや無理矢理、話題を作っているとしか感じません。
いい大人なんだし、自己責任で良いんじゃないでしょうか?
結局、スポーツは結果が全てなわけですから、練習サボって弱くなるなら自分のせいになるわけですし…

外野がグダグダ言い過ぎな気がします。(マスコミはネタとして報道しているんでしょうけど)

なにかしら「品格品格」言っていますが、だったらなんで横綱にしたんだよと。
横綱になるまでの過程で、力士としての振る舞いに問題があるならそれを直していくのが指導者の役目だろと。

特に外国人に、日本の文化を理解してもらうならそれなりに時間も必要でしょう。
それを怠ったのは、誰ですかと。
全てを朝青龍のせいにするのは、横審も含めてなんかずるい気がします。

なんだかんだで人気ありますしね、朝青龍。


こちらの記事も合わせてどうぞ!

Facebook Comment

PR

ホーム > スポーツ > 自己責任で良いんじゃないでしょうか?

Search
カスタム検索
My Service
Feed tumblr Youtube Facebook Twitter

ページの上部に戻る