カレーの日 | ninimimima

ホーム > ぼやき > カレーの日

カレーの日

そういえば、昨日は「カレーの日」だったらしいです。なんでなのかは分かりませんが…

バンドのメンバーとカレーの話をすると、絶対出てくる話があります。

「カレー事件」

時は、まだ自分が小学生だった頃。
お昼のご飯は、市内の給食センターから運ばれてくる給食です。
まずいとは言わないが、特に旨いという程でもないレベルの給食にあって、子供たちが毎回楽しみにしているメニューといえば、やっぱり「カレー」なわけです。コッペパンは飽き飽きだ、カレーは旨いってな話です。
その楽しみなカレーの日に事件は起きました。

最近、引っ越してきたばかりのK君。
K君は、みんなと同じように給食係にカレーを皿に盛ってもらい自分の机に戻ります。
「いただきまーす」という合図と共にみんな勢いよくカレーを食べ始めました。

K君も当然カレーを食べ始めます。

すると、どうした事でしょう。
K君の机の近いにいた子が「あっ、K君。。。いけないんだー」とK君を非難し始めます。

「???」
K君には、意味が分かりません。

なにがいけないのか?

その子は、なんと「K君がカレーにご飯をつけて食べること」を非難したのです。

その小学校、はたまたクラス内?の不文律、もといローカルルールとして
カレーの正しい食べ方 「ご飯にカレーをつけて食べる」があったのでした。

その子の非難はあっという間にクラスに広まり、、、
「いーけないんだー、いけないんだー」のクラスメイトの大合唱。

ひでぇ~~
ああ、なんて理不尽な世界なんだ~~

カレーの食い方なんてどうでもいいだろ。

そりゃ~、K君も泣いちゃいますよ。
転校してきたばっかなのに…

まぁ、これがいわゆるメンバー内での「カレー事件」なのでした。

そして、
実はK君というのが、うちのギターなのです。
1月21日 誕生日おめでとうで~す♪

※ちなみに、ヒカさん(ボーカル)と自分も小学校は一緒ですが、K君とはクラスが違いました。当時の「カレー事件」には関与してません(笑)


こちらの記事も合わせてどうぞ!

Facebook Comment

PR

ホーム > ぼやき > カレーの日

Search
カスタム検索
My Service
Feed tumblr Youtube Facebook Twitter

ページの上部に戻る