俺って、ついてるなぁ~ | ninimimima

ホーム > 音楽 > 俺って、ついてるなぁ~

俺って、ついてるなぁ~

時をかける少女」を観にいってからまだ3日しか経っていない今日という日。

相変わらずの曇り空でポツポツと雨も降る。

そんな中うれしい事がありましたよ。というか、ついてるなぁ~って思いました。

時をかける少女」の主題歌「ガーネット」を歌っていた奥華子さんが、職場近くのデパート前で路上ライブするって事で。

ついこの間のことなので音楽も印象に残ってたんですよ~。
「こりゃ~、観に行かなきゃなぁ~、タダ(無料)だし。」ってな事で、職場抜け出して観に行きました。(ちなみにサボりじゃなくて休憩時間中ですよ~♪)

<以下感想>(奥華子さんに関して予備知識なしでみました。)

いや~、なんとも潔い、スピーカーとキーボードとマイクだけのセッティング。
ステージには、当たり前だが彼女だけ立って、見物人も200人以上はいたんじゃないか~?
歌は、とても素直で綺麗なメロディーでした。これは~、メジャー受けしますね。(てかメジャーアーティストなんですけどね・・・)
音楽ジャンキーじゃない普通の人でも、初めて聴いて「いいなぁ~」って思うんじゃないですかね。
伴奏もオーソドックスですが、聴く限り上手いもんです。
声も好きな部類です。でも、なんというーか、「力(ちから)」は感じなかったかな~。クリアなんだけど、あと一歩みたいな・・・・、、まぁ~、下っ端ミュージシャンの戯言ですけどね))

というかですね~
なにより曲を始めるタイミング、間を計る感じが実にキュートで良かった。
「俺には眼鏡属性はない」と言い聞かせながらも、ズキュン☆ときました(笑)

似非機材スキー的には、キーボードがkawaiのヤツなのが意外だった。(←ちゃんと確認してないので間違いかもしれません。)
最近は、だいたいピアノ音源つうとヤマハのmotifとか高音質PCM音源とか主流なんじゃないですかね。
あんまリアルじゃなかったので、逆にそれがいいのかな? タッチが好みなのかな?
まぁ~ 大した事じゃないですね~、すんません。

無料サイン会があるって事で悩みましたよ。
結局、CD買わなきゃいけないんですが、シングルってのが曲者ですね、アルバムだったら「3000円も出せるかい」って事で(←この前にHMVで細野晴臣のアルバムを購入しています。)即決できるんだけど、「1000円なら~」ってことで気持ちが大きく揺れました(笑)
最終的には、サイン貰ってもしょうがないし、ヘビーローテーションはしないだろって事で
やめましたけどね。

公式サイトに行ってプロフィール、ヒストリーとか見ましたが、苦労してるようですね~、何気に年上だったし。。

なんとなくですが、俺もがんばろって思いました。いつも思ってることですけど。
観てよかったです。

また、来てくれないかな~~


こちらの記事も合わせてどうぞ!

Facebook Comment

PR

ホーム > 音楽 > 俺って、ついてるなぁ~

Search
カスタム検索
My Service
Feed tumblr Youtube Facebook Twitter

ページの上部に戻る