まったくもってその通り・・・ | ninimimima

ホーム > ぼやき > まったくもってその通り・・・

まったくもってその通り・・・

イチロー「本気とは思えない」…WBC監督選考に異論
マリナーズのイチロー外野手(33)が、来年3月に米国などで開催される第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表監督選出問題について「最強のチームを作ると言う一方で、現役監督から選ぶのは難しい、(という考え)では本気で最強のチームを作ろうとしているとは思えない」と、15日のWBC体制検討会議での結論に疑問を呈した。

(引用元http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081020-00000105-sph-base)

よくぞ言ってくれました、イチロー
まったくもってその通りです。

シーズンに対する準備を割いてまで、現役選手が世界一になるために戦おうとしているのに、現役監督はNGなんていう理屈は通らない。
NPBが世界一を目指さないというのなら、メジャーリーガー含め一線級の選手は、リスクを犯してまでわざわざ出る必要はない。その時は、ぜひとも、辞退してほしい。

失敗した人をすぐ使うのは、ホントどうにかしている。
プロである以上、結果を出すことは必要だし、結果が出なければ、一から修行し直すべきだろう。
それをまた代表監督なんて虫が良すぎる。
(ちなみに前にも言ったが、星野さんが代表監督としてリベンジすること自体は反対ではない。一回、現場に降りて勉強し鍛えなおしてから3年、6年後に挑戦するならその時は批判はしない。「男・星野仙一」と名乗るなら、まず「筋を通せ」ってことだ。)

たぶん、イチローは、現役選手を代表してコメントしたんだろう。
チームリーダーとして黙ってはいられんかったのだろう。

さて、これでもNPBは星野さんを通すのか?
そこまで愚かだとは思いたくない。


こちらの記事も合わせてどうぞ!

Facebook Comment

PR

ホーム > ぼやき > まったくもってその通り・・・

Search
カスタム検索
My Service
Feed tumblr Youtube Facebook Twitter

ページの上部に戻る