なんて今さらな・・・

RSS
Facebook
Instagram

EUが警告を発しました。

欧州連合(EU)の執行機関である欧州委員会は13日、携帯音楽プレーヤー(携帯電話含む)を長期間、大音量で聴き続けると、聴力を永久に失う危険があると警告する報告を公表した。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081014-00000022-jij-int)

てか、なんて今さらなネタなんでしょうか。

“携帯音楽プレイヤー”って対象物を限定しているところに、なんか裏があるような気がしてなりません。

大音量で長時間聴けば、音楽であろうとなかろうと聴力は悪くなりますよね。

そういえば、よく電車の中で音漏れが酷いくらい音量を出してる人いますよね?

なんであんな全力で音を出しているのか、俺には理解できません。
 
 
車内自体の騒音をかき消す為
 

音楽だけを聴く為
 

自分の聴いている音楽を周りに自慢したい為
 
 
そんなに身を削ること無いのになぁ~

遮音性の高いインナーイヤホン
ノイズキャンセラー機能
etc…

自分だけ音楽楽しむなら、小音量だって十分に楽しめます。

ちなみに、自分はインナーイヤホンを使用しています。

そして、iPodは、ヴォリュームの上限を60%くらいに設定しています。

こうすることで、過音量になることを防いでいます。

環境で気になるのは、

・ライブハウス、クラブ
・パチンコ屋

ライブハウスには、だいたい耳栓を持っていきます。
(耳栓してもライブを聴くにはまったく問題ありません。それだけ音量がでかい)

パチンコ好きの人はすごいですよね。よくあの空間に長時間いるなと思います。
とにかくうるさいです。俺は、耐えられません。

ホントに影響があるか分からないので、あんま適当なことは言えませんが、
耳悪くしたくなかったら、ある程度対策していったほうがいいのではないでしょうか・・・

Similar Posts:

RSS
Facebook
Instagram

コメントする

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial