MR.CHILDREN 特集を見て (僕らの音楽)

RSS
Facebook
Instagram

たまたまテレビをつけたら、ちょうどフジテレビで「僕らの音楽」を放送していた。

特集アーティストは、MR.CHILDREN

こうやって、テレビでミスチルの演奏を見たのは何年振りになるだろうか?

一時期は、
CDが出れば、真っ先に購入

テレビに出るという情報を耳にすれば、ビデオに録画してまで見ていたものだったのに・・・

いつのまにか、その音楽自体に触れることすらなくなっていた。

「しるし」
「彩り」
「HANABI」

ほぼ初聴きに近い形で、じっくりと視聴させていただいた。

なんというか、

映像の向こうには、自分の思っているミスターチルドレン像がそのまま写されていた。

音楽も何もかも全然変わっていない。

ファンクラブFather&Matherに入会していた頃のまんまの印象だ。

バンドを長く続けていくコツっていうのは、「変わらない」事なのかもしれない。

メンバーのインタヴュー映像もあったのだけれど

桜井さんがとても興味深いことを言っていた。
人生の先輩というか、バンドの先輩として、いいアドバイスをもらった気がする。

まぁ、自分は、あまりスマートな人間ではないのでなかなかあそこまで達観はできないのだけど(笑)
このところ、ずっと考えていた事からちょっと抜け出せて、少しだけだけど楽になった。

とはいえ、自分の信念との闘いが続いていくと思うと気が滅入りそう。

アプローチとスタンスを変化させながら上手く調整していくしかないですね。

 
 
そういえば、今日読んだ小説にこういうことが書いてあったな。
 

「正義の第一条件は正しい事じゃない。強い事だ。だから正義は必ず勝つんだ。」
「力が強くっても意味なんかねーよ。本物に必要なのは——意志の強さだ」
 

あっ
 
 

絡めて、上手い事言おうとしたけど、全然関係ないじゃん(爆)
 

[LINK]
僕らの音楽 (FujiTV)
Mr.children Official site
Mr.children、「コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命−」主題歌「HANABI」大特集 (BARKS)
西尾維新 「偽物語(上)」

Similar Posts:

RSS
Facebook
Instagram

コメントする

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial