The City of Light / HASYMO

RSS
Facebook
Instagram

61bUg35LbAL._SL500_AA240_%5B1%5D.jpg

ついに来ましたHASYMOの超新譜。

思わずiTune storeにて購入致しました。

個人的にかなり待ちに待った感じなんです。

というのは、この曲を初めて聞いたのは、TBS系のニュース23でした。

最初は、HASYMOの曲だと知らず、番組中に数秒が流れた時に、

「なに、この曲?誰の曲?」

と気になって、ネットで調べたらハシモ「The City of Light」だったと。

あんまり自分のツボだったので、ハシモだった事に妙に納得いたしました。

構成的にはとてもシンプルなんですが、誰でも作れるってシロモノではありません。

エレクトロニカと生楽器のバランスが絶妙。

あの御三方だからこそ作れる曲です。
いいグルーウ゛ですね。

もう一曲目は映画「東京」のテーマ曲「Tokyo Town Pages」。

これも、「The City of Light」と同系。
こっちは、ポップさよりもクールさが出ています。

何回も聴いてしまいます。
あー、最高だわ。

あと、余談なのですが、

アマゾンで「HASYMO」と検索すると、このジャケットが一ページ目に登場します。

ひだまりラジオ×365 ラジオCD

「なんでやねん」

と思わず、ツッコミを入れてしまいました。(制作者の意図に思いっきりハマった。)

言わずもが、元ネタはこちら↓

ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー

なんでオリジナルより、パロった方が前に出てくるのか分かりません。

[LINK]
HAS
YMO

Similar Posts:

RSS
Facebook
Instagram

コメントする

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial