この夏、ここあろっと的注目映画 | ninimimima

ホーム > ぼやき > この夏、ここあろっと的注目映画

この夏、ここあろっと的注目映画

自分が実際映画館に行くかどうかは別として、見てみたいなぁ~と思った今年夏公開の映画をピックアップしてみました。。。

ゲド戦記

世界3大ファンタジーの原作小説をスタジオジブリが映画化。

ってな事です。今回は宮崎駿監督はノータッチで息子さんが初監督してるみたいですけど、見た感じ(当然だが)ジブリなのでおもしろそうです。ちなみに自分は原作を読んだことがありません。

ブレイブストーリー

フジテレビ、アニメに本腰入れてきましたー。
「竜は眠る」「ICO」とかで有名な宮部みゆきさん原作で、GONZOが制作してます。
GONZOといえば、俺がハマリました「LAST EXILE」を作ってます。あれは素晴らしかった。
午前中にフジテレビでやっている小倉さんがメインの報道番組で特集されてるのを見たんですが、「大人向け」らしいですよ。

時をかける少女

原作・筒井康隆。
時をかける少女と聞いて真っ先に思い浮かんだのは、原田知世さんですね。実写映画化されて原田知世が主演だったんですよね。

あの頃の知世ちゃんは可愛かったなぁ~

って、、、
そんな回想できる記憶はございません。(笑)
実写映画の公開は1983年。ということは、俺は1歳以下ですよ。明らかに観た記憶はないんですが、なぜか思い浮かぶのは多分、姉の影響(知世のファン)でしょう。確か小説を持っていた気がする。

今のところ、確実に観にいくのは「ゲド戦記」かな。
う~ん、でも結局、前作の「ハウルの動く城」も特別試写会で観ただけだったので今回も確実とはいえないかな。。。いっその事、一気に3本見るのもありかもしれません。

 

sousou、
hitotsuiitaikotogaaru…..
wadaiatsumedakaratte haiyu wo  seiyu  tosite kiyousurunayo
majide hetasugi areja sekkakuno eizo ga butikowasidatte
mononoke toka mou nanimoienaikurai hidokatta monnna–

そんな中、来年公開予定にもかかわらず、
大大大大楽しみなのが秒速5センチメートル」。
石原慎太郎都知事も絶賛の新海誠の新作ですよ!!!
これは100%観にいきます。もう既に観たいです。ぜひ、先行映像を見てみてください。

・・・・
て、ピックアップした映画が全部アニメなのは大人としてどうなんだろう~?(笑)
でも、「日本沈没」も「パイレーツオブカリビアン」も「ナルミア国物語」も観たいとまったく思えません。

あっ、ジダンの映画はちょっと観たい気がする。。。。


こちらの記事も合わせてどうぞ!

Facebook Comment

PR

ホーム > ぼやき > この夏、ここあろっと的注目映画

Search
カスタム検索
My Service
Feed tumblr Youtube Facebook Twitter

ページの上部に戻る