【レポ】ヤマノススメキャンプフェスタ2017に参加しました!

RSS
Facebook
Instagram

キャンプフェスタ会場入り口

2017年11月11〜12日に飯能市名栗げんきプラザで開催された「ヤマノススメキャンプフェスタ2017」に参加してきました。

本来は2日間通しのイベントとなりますが、自分が次の日にレースがあったため、初日の昼の部のみ参加です。

まずは会場である名栗げんきプラザに行くために最寄りの駅・正丸駅に向かいます!

ヤマノススメバス

正丸駅前でヤマノススメラッピングバスがお出迎え。。

このバスに乗って会場まで向かいます!嫌が応にもテンションが上がってきますねー(*≧∀≦*)

ちなみにバス以外では、登山道を登って向かうファンの方もいましたw

さすがヤマノススメファンですw

キャプたんさんのヤマノススメ車

同じく正丸駅前には、キャプたんさんのヤマノススメ車が!!!

デザインもすごく良いですよね〜♫

今日は普通の格好です。

そんなこんなで写真をとっているとバスの出発時間になったので乗り込み🙏

今日は走ったり登山するつもりはなかったので、普通の格好で行きます。

(会場でお会いした方々にすごく突っ込まれましたw)

会場に到着!

受付を経て会場入り。。

本当にここでアニメイベントが・・・・

森の中やん…

本館には、ヤマノススメ自転車部の皆さんの自転車が!!

 

ステージがひなたハッピーバースデー仕様に!

早くも昼の部が楽しみだ〜♫

ファンから各出演者宛にフラワースタンドが💐

おおお、りょうまさんから娘のひなたに祝いのお花!!

でっかい愛を感じる!! 誕生日おめでとう⭐️

昼の部まで時間があるので、他のヤマノススメファンの方にご挨拶しつつ、腹ごしらえ。。

英国屋さんのコーンブレッド美味しくてすごく好きです(*≧∀≦*)

本館2Fにて、スタッフトークショーを聞きました。

執事喫茶スワローテイルの執事さんを司会に、後藤Pのぶっちゃけトーク!

これがほんと面白かった。後藤Pはほとんどアニメをみていないとのこと…

ヤマノススメという作品はかなりの偶然から今に至っていると感じました。

だからこそ良い作品になったのかもしれないですね。。

ひなたねんどろいども展示されとる!!!

 

いやー、あおひなが並ぶともう感無量… あおひなは尊い。

プルクラのあおいちゃん1/7フィギュアも展示。

 

ねんどろいど以外は買わない主義なんですけども、これはみればみるほど欲しくなるw

そして、いよいよ昼の部!!

阿澄佳奈さん、小倉唯ちゃん、ムートン伊藤さん(司会)

初めて小倉唯ちゃんをみましたけど可愛いですね〜、そしていいキャラしてるw

途中からは、鳴海杏子さんがゲストで参加されました!

登山グッズにまつわるクイズや山や今まで思い出に残っていることなど楽しいトークが続きました。

途中のトークでは、6/3ヤマノススメファンミーティングでの勝訴&3期決定ネタが話題に!!!

 

↑↑↑ これ、俺ですwwww
嬉しい〜〜〜〜〜〜♫

声優さんに憶えてもらっていたなんて、ネタ仕込んだかいが本当にあった!!

そのあと、鳴海杏子さんの生「Cocoiro Rainbow」

いやー、生で聴けると思ってなかったから嬉しい限り✨

そして最後は、みんなでひなたの誕生日を祝って終了です〜〜〜

あっという間だったけど、、最高だったーーー!!!

 

今回、告知や情報が直前になるまでなかなか降りてこないなど、課題はあったと思いますが、

実際参加してみて楽しいイベントだったのは間違いないです!

そして、、これが通し参加だったらあと10倍は楽しかっただろうなとも思いますw

前代未聞のアウトドアアニメイベント・ヤマノススメキャンプフェスタ!!

ぜひとも来年も開催お願いします!!

今度は絶対、通しで参加するぞーーー

…..

ん??

ヤマノススメのイベントに

見覚えのあるジャージを着ている集団が!!

!!!

聖水登山部だ!!!

みんな聖水ジャージを持ってきとる(打ち合わせはまったくしていません)

そして、俺は忘れた…orz

聖水登山部員失格だ(´ω`)

お嬢様聖水ブースまでできとるwwww

Similar Posts:

RSS
Facebook
Instagram
Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial