WORLD HAPPINESS 2010を観てきました。 | ninimimima

ホーム > 音楽 > WORLD HAPPINESS 2010を観てきました。

WORLD HAPPINESS 2010を観てきました。

8日日曜日にWORLD HAPPINESS 2010を観てきました。
途中で小雨が降ってきましたが、全体的に薄曇りの天気でとても過ごしやすかったです。
それでは、時間軸でちょっとした感想などをだらだら~と。。。

にほんのうた楽団

ゆるーく観るつもりでいたので、開演時間のちょっと前に新木場に到着しました。
いやー、会場入りするのに時間がかかりました。認識が完全に甘かったです。
なので観たかったのに観られなかった。唱歌をじっくり聴きたかったです。

LOVE PSYCHEDELICO

途中から観られました。普段聴かないのですが、とてもロックですね。

清竜人


お腹が空いたので食料調達。あれですね、次行くときは買い込んで行った方が正解です。

MONGOL800

高校生の時以来、モンパチを聴きました。当時受けた印象とまったく変わりませんね。

大橋トリオ

観るのがとても楽しみにしていたアーティスト。観ていた位置が悪かったのか、無茶苦茶出音のバランスが悪かったのが残念。でも、音楽は最高でした。ワンマンあったら観に行こう。

Cocco

同世代だとかなりファンが多いんですが、自分はあまり触れてこなかったので新鮮でした。感情が出ててとても見応えがありました。

カヒミ・カリィ

これまたCoccoと対照的なウィスパーボイス。ジムオルークと大友さんが参加していて、音響サウンドがビンビンでした。

RHYMESTER

正直なところ、興味なかったんですが、キックの音にずっと反応してしまいました。体が自然に動くんですよね。いや~、いいっすよ。

□□□

もうノリノリでした。ベースがバンドサウンドでしっかりしてるし、いとうさん良い感じでした。

pupa

じっくりと聴かせてもらいました。もちろん、新アルバムもしっかり予習していったのでバッチリ聴けました。生で聴くとCDでは気づけなかった幸宏さんのグルーブを感じた曲があって、思わず唸ってしまった。11月のライブも観に行くので、楽しみです。

安藤裕子

夕飯を買いに…。シンプルなサウンドでボーカルが際立ってました。

ムーンライダーズ

前日に佐野元春のソングライターズを見てた影響も受けつつ、持っているアルバムを予習してたんですが、全然分からなかった。しかし、抜群の演奏でした。

サカナクション

かなりノリノリで楽しめました。アルバムしっかり聴いてみよう~♪

東京スカパラダイスオーケストラ

とにかく踊った。I love music.

プラスチックス

名前は知っていたものの、初めて観ました。
ドラムの音がやみつきになります。

YMO

「音楽」「taiso」「RYDEEN」が聴けて何も言うことはありません。(贅沢を言ったら「The City of Light」「以心電信」も聴きたかったですが…)やっぱ小山田さんのギターが最高ですね。あと、Schola収録曲のSly & The Family Stone「Thank You For Talkin’ To Me Africa」とThe Beatles「Hello, Goodbye」カバーはさすがでした。


こちらの記事も合わせてどうぞ!

Facebook Comment

PR

ホーム > 音楽 > WORLD HAPPINESS 2010を観てきました。

Search
カスタム検索
My Service
Feed tumblr Youtube Facebook Twitter

ページの上部に戻る